ワシントンホテルとホテルグレイスリーがお届けする、
地域に根ざした旅の情報

銀座に出現した宇宙空間で”ととのう”。幻想的な映像のデジタルヒーリング体験イベント「ととのう宇宙ラウンジ」

2020年の開業時から様々なデジタルアートイベントで私たちを魅了しているGINZA 456。現在、同施設では幻想的な宇宙空間の映像と心地良い音楽に包まれる「ととのう宇宙ラウンジ」が開催中。銀座にいることを忘れてしまいそうになるほどのリラックス体験ができると話題になっています。2023年6月中旬までの期間限定なのでお見逃しなく。

ととのう宇宙ラウンジ(Totonou Space Lounge)
Photo by @yu__pi00

銀座駅から徒歩すぐの場所に位置するGINZA 456。同施設では5Gや先端テクノロジーを活用した様々な体験型デジタルアートイベントを期間限定で開催していて、現在は「ととのう宇宙ラウンジ」を開催しています。

まず1階エントランスで私たちを出迎えてくれるのは、宇宙船内をイメージした「Space Lounge」。世界各地から集めた惑星の画像を背景に撮影ができるようになっていて、イベント前から宇宙空間を楽しめるのが嬉しいポイントです。

そのまま地下1階へ降りると同イベントの会場スペースが広がり、ととのう宇宙旅行がスタート。照明を落とした静かな空間で自分と対峙する「瞑想タイム」と、幻想的な宇宙映像の中でリラックスする「休憩タイム」を交互に繰り返すことで、ととのう状態へ導いてくれます。30分間のイベント後には、どれくらいととのったのかが数値でわかるスコア表示があるので、体の状態を知るために何度か体験するのもいいかも。自分と向き合うことができるデジタルヒーリング体験は2023年6月中旬まで。銀座に出現した幻想的な宇宙空間で、ととのう体験をしてみませんか。

開催期間2022年12月5日~2023年6月中旬予定 10:30~19:15 ※要予約
住所東京都中央区銀座4-5-6
アクセス東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」よりすぐ
ホテルタビノス浅草:田原町駅から銀座線で9駅
ホテルグレイスリー浅草:浅草駅から銀座線で10駅
URLhttps://ginza456.kddi.com/contents/uchu/

今回の旅の拠点