ワシントンホテルとホテルグレイスリーがお届けする、
地域に根ざした旅の情報

東京の名店が集合。大人な横丁でこだわりのお酒と料理を楽しむ「虎ノ門横丁」

東京の有名な飲食店が集まった「虎ノ門横丁」。どのお店も魅力的でスタイリッシュな少し大人の横丁です。建物内にあるため、寒い季節でも利用しやすいのがポイント。美味しいお酒と料理を存分に楽しめます。同横丁ならではの嬉しいシステムもあるので、ぜひ一度足を運んでみて。

虎ノ門横丁(Toranomon Yokocho)
Photo by @t_c_l_diary

ビジネスの街として発展を続ける虎ノ門。今回ご紹介するのはこのエリアを代表する建物、虎ノ門ヒルズのビジネスタワー3階にある「虎ノ門横丁」です。横丁らしく、人との距離が近いのが特徴。コミュニケーションが生まれ活気にあふれているので、歩いているだけでワクワクしてきます。

虎ノ門横丁2(Toranomon Yokocho)
Photo by @t_c_l_diary

入居するのは東京の有名店25店舗。アラカルトメニューがあるからいくつかのお店をハシゴすることも可能です。さらに”寄合席”と呼ばれる自由に飲食ができるスペースの設置も。各店舗のお酒やフードなど、寄合メニューを持ち寄って楽しむことができるようになっています。またワイン好きさんにおすすめなのが”虎ノ門横丁セラー”。幅4mの大きなワインセラーには世界10カ国以上、150〜200種類のワインを完備。こちらで購入したワインはお店に持ち込むことができるので、お目当ての料理にピッタリ合うワインを探してみるのもいいかも。こだわりのお酒と料理が揃う横丁で夜時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

営業時間店舗によって異なるためホームページでご確認ください。
住所東京都港区虎ノ門1-17-1
アクセス東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
ホテルタビノス浜松町:浜松町駅からJR山手線で1駅、「新橋駅」より徒歩13分
ホテルグレイスリー銀座:銀座駅から東京メトロ銀座線で2駅
URLhttps://www.toranomonhills.com/toranomonyokocho/index.html

今回の旅の拠点