ワシントンホテルとホテルグレイスリーがお届けする、
地域に根ざした旅の情報

見た目も内装も可愛らしい濃厚なスイーツに”きゅん”。イタリア発祥の老舗チョコレート・ジェラート専門店「Venchi 銀座店」

世界各国で愛されている老舗チョコレート・ジェラート専門店の1つ「Venchi(ヴェンキ)」。その日本第1号店として2019年にオープンしたのが「Venchi 銀座店」です。色とりどりのチョコレートやジェラートだけでなく、可愛らしいジェラートのオブジェがたくさん吊り下がった内装もポイント。銀座に出かるたびに訪れたくなるスイーツ店です。

Venchi 銀座店(Venchi Ginza Store)

銀座駅からすぐの場所にある「Venchi 銀座店」。イタリア発祥の「Venchi」の歴史は1878年にトリノでチョコレートショップを開業したところから始まりました。エクアドルやベネズエラ産のカカオ豆から美しい正方形に作られた”クレミノ”や、イタリア・ピエモンテ産ヘーゼルナッツと組み合わせた”ジャンドュイオット”などのチョコレートはすぐに話題に。100年以上にわたり世界で支持をされています。

Venchi 銀座店2(Venchi Ginza Store)

開業から3年経った同店の人気も続いていて休日は行列ができることも。チョコレートは計り売りで販売されていたりギフトBOXもあるので、大切な人への贈り物としても自分へのご褒美としてもぴったり。ジェラートはどれもねっとりとしていて濃厚、でも後味はさっぱりとしているのでペロリと食べられます。チョコレート味だけでなくストロベリーやマンゴーといったフルーツ系もあるので、全種類を制覇してみたくなりますね。オプションでコーンにヌガティーヌなどを付けて見た目を華やかにするのがおすすめ。花や鳥が描かれた外観やオブジェのジェラートを背景に撮影して楽しんでみて。

営業時間9:00~21:00
住所東京都中央区銀座4-3-2
アクセス東京メトロ「銀座駅」より徒歩1分
ホテルタビノス浜松町:浜松町駅からJR山手線で2駅、「有楽町駅」より徒歩5分
ホテルグレイスリー銀座:ホテルより徒歩7分
URLhttps://venchi.co.jp/shop

今回の旅の拠点