ワシントンホテルとホテルグレイスリーがお届けする、
地域に根ざした旅の情報

キュートな”くまボトル”で本格的コーヒーを。2022年4月に蔵前にオープン「COFFEE & BAR GENIE」

蔵前駅からすぐの場所に2022年4月にオープンした「COFFEE & BAR GENIE(ジーニー)」。品質や生産にこだわったスペシャルティコーヒーを、可愛らしいくまの形をしたボトルで提供してくれることで話題に。数量限定で販売されているため11時の開店前には行列ができることもあるそう。持ち運びしやすいサイズなので、テイクアウトして”くまボトル”と一緒に蔵前散策を楽しむのもおすすめです。

COFFEE & BAR GENIE

注文を受けてから一杯ごとに丁寧に淹れられたコーヒーがいただける「COFFEE & BAR GENIE」。トップスペシャルティのコーヒー豆から抽出されたオリジナルブレンドコーヒーは、ダークチョコレートのようなコクに果実感も感じられる本格的なもの。そのままブラックでもいいし、ミルクとの相性もいいのでラテにするのもおすすめ。コーヒーの苦味に濃厚なミルクが加わって、優しい甘さが感じられますよ。

同店でオープン時から話題を集めているのが、可愛らしいくまの形をしたボトル。コーヒーや紅茶などのアイスドリンクを”くまボトル”に入れて提供してくれます。片手で持てる大きさだからテイクアウトをして、いろんなところで写真が撮れるのも嬉しいポイント。他にも、くまのチョコレートを溶かしながらいただけるカフェラテやホットミルクも季節限定で登場。くまボトルや季節限定メニューは数量限定で売り切れることもあるので、早い時間に行くのがおすすめです。くまボトルはきれいに洗って、お花をいけるなど部屋に飾って使うのもいいですね。

営業時間11:00〜17:30 ※営業日は公式ホームページでご確認ください。
住所東京都台東区蔵前3-7-8
アクセス都営浅草線「蔵前駅」よりすぐ
ホテルタビノス浅草:ホテルより徒歩19分
ホテルグレイスリー浅草:ホテルより徒歩11分
URLhttp://gg-genie.com/

今回の旅の拠点